08月≪ 2016年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.04/23(Sat)

☆季節の変わり目

加子母や付知の桜も終わりが近づいてきました。

渡合周辺の春の花も終わりが近づいています。

しかし、次々とつぎの花の蕾を見つけました!

しゃくなげ!!

二輪草!!

九輪草!!

楽しみがいっぱいです!

おや!?

崖に・・・熊!?

いや、人物が。。。

あれは、渡合で一番怪しい人物!!

なにをしていたのが尋ねると・・・

      

つつじ越しの堰堤を撮影するために崖までいっていたそうです。

渡合に何年も住んでいても撮りたい景色はあるのです。

毎日少しづつ変わっていく景色は、私たちに元気をくれます。

みなさんもぜひ癒されにきてください。

お魚たちも待っています✨

GWですが、日によってはまだ空きがあります!!

ぜひ!ぜひ!!

遊びにいらしてください!

お待ちしております!

娘☆みき

02:32  |  渡合温泉 娘ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.10/30(Fri)

⭐里芋ほりほり

非常に珍しく。。。

里芋掘りをしました(笑)




普段は渡合温泉の女将を引退したおばあちゃんが野菜を作ってくれているのですが、歳も歳なので時間もありましたし、力仕事の里芋掘りを手伝いました。

父が、畑にはいるなんて珍しくてバシャリ。





パシャリしようと思ったのに。。。

息子を連れて行ったら、すぐに手袋を外して休憩してしまいました(/´△`\)




この里芋は朝の味噌汁になったり、夕食で地元料理の芋もちになったりします。

芋茎(ずいき)も、おばあちゃんが干して味噌汁に入れられるようにしてくれたり、漬け物にしてくれていますよ(*^^*)



私は子守りと食べる担当でーす!!(笑)




母もお手伝い。

収穫の秋。

うれしいですね(*´ω`*)

娘⭐みき
08:10  |  渡合温泉 娘ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.10/29(Thu)

⭐渡合の秋

随分と寒くなりましたね。

毎年なら‘これから渡合周辺が紅葉します’とお伝えするところですが、今年はビックリするくらいに紅葉が早いです。

渡合周辺は24日以降落葉が始まっています。雨もしばらく降ってなかったので落葉に拍車をかけています。

しかし、付知峡はこれからですし、道中楽しんで来ていただけると思います。。。色々な意味で(笑)


先日、姉が裏山の渡合三滝に行ったので写真を撮ってきてもらいました!!







カモシカくんも紅葉を眺めていたそうです。






渡合三滝の遊歩道は、のんびりできていいですよ(*^^*)

















渡合は、朝方零度近くまで気温が下がります。暖かい格好でお越しください。

薪ストーブと豆炭コタツを温めてお待ちしております(*´ω`*)
06:44  |  渡合温泉 娘ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.10/20(Tue)

すっかり秋(≧∇≦)

今年の紅葉は少し早い感じがします。

結構標高の高いとこから、下のほうまで綺麗になってきました!

この写真は標高1000m位の裏山です。
18:42  |  加子母  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.10/07(Wed)

⭐工事中による迂回路のご案内

この秋、渡合温泉への道中で工事が行われておりますので、迂回路のご案内をさせていただきます。

国道257の付知峡口の信号から付知峡方面にはいって二キロほど直進すると宮島展望台に着きます。普段はこのまま直進するところですが、工事中の看板が出ていて通行止めとなっています。



ここからは、ボケた写真と雑な手書きでご説明しますが、このクオリティーが限度なので許してください(笑)



ここから、車で5分ほどの付知峡を通る迂回路がはじまります。

迂回路の全体図です。





宮島展望台から、右に曲がりくねくねと下ります。橋を渡り、またくねくねと上ると看板がでてきますので左に進みます。



またくねくねと上ると広い所にでます。
不動滝を見に行くなら右に、渡合へいくなら左へ曲がります。ここで、間違えて右に上って行って間違える方が多いです!

渡合温泉は、山の中だからひたすら上るという固定観念は捨てて看板をよく見て従いましょう!(笑)



そこからは木の茂った道にはいります。こんな道に入れば正解です。



道中どこで対向車が現れるか分かりませんのでスピードの出しすぎにはご注意ください。

少し行くと、『はざま』さんという料理屋さんの駐車場が出てくるので通りすぎます。



その後、橋を渡りくねくねと上ります。


真っ直ぐ上ります。



するとまた看板が出てきます。



迂回路の終わりです。
普段の道に戻りますので、大きく右に曲がってください!



そこから30分ほどかと思いますが、ここからが本番で渡合へいく試練の道のはじまりです(笑)




現在の道の状況は非常に悪いです。

特にアスファルトに穴が空いているのはたちが悪いので困っています。

ゆっくりと気をつけて運転してきてください。

スピードを出して、穴があったからといってブレーキを踏むと車が沈むので余計に車にダメージを与える可能性が高いです。

後ろから車が来たら待避所に避けて先に行ってもらいましょう。追われると焦ります。

対向車が林業関係者ならば、待避所まで下がってくれます。焦って下がらず待ってみてください。

自分が待避所まで下がる場合は待避所を越えて真っ直ぐ下がり、頭から待避所に車を入れてください。バックで待避所に入ろうとするより正確に待避所に入れられます。

途中、工事中の現場があります!(平日)



工事中は作業員の方が必ずいますので、指示に従ってください。
少し待つ場合がありますが通してくれます。

道が分からなくなれば、お電話ください!迂回路が終わるまでは携帯電話が通じます。



付知峡に入った時点でみなさまの渡合温泉への旅が幕を開けます。

ガタガタ道も、不安になる細い道も、突然現れる対向車もすべて渡合温泉のアトラクションとなっております!!!

ぜひ、すべてを受け止める広い心をもってご来館ください(笑)

お待ちしております。

娘⭐みき

22:47  |  加子母  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07/21(Tue)

山岳道路 山腹工事のご協力お願いします!

梅雨があけて、都会は寝苦しい夜のようですが、
渡合は標高850m。
夏の夜、寝苦しいって、何?
ってほど、快適な温度の夜ですよ(^ ^)

渡合温泉ご利用のお客様に、
ご協力のお願いです!

旅館から3キロほど手前で、
山の斜面を治す工事が、始まっています!
工事の具合によっては、少しお待ちいただかなければならない時とかがあります。
現場の工事関係者の支持に従っていただき、ご協力をよろしくお願いします
m(_ _)m
10:04  |  渡合温泉 母ブログ  |  EDIT  |  Top↑
2015.06/04(Thu)

東海地方の方に。

明日5日に名古屋テレビの、夕方6:15~の’’UP’’という番組に、
渡合温泉がでる予定です!

時間が合う方は見て下さいね(≧∇≦)


16:53  |  渡合温泉 母ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.04/12(Sun)

☆27年度営業スタート!

4月になり、27年度の営業がスタートしています(*^^*)


いま見られる景色が新緑を迎え、紅葉し、落葉する姿を感じられるのだと思うとワクワクしますし、今年も無事営業できてありがたいと思います。


昨年末に下の階のトイレが改装されて新しくなりました!



男性用二つ(一つが立ち、一つが洋式)
女性用二つ(二つとも洋式)



木の香りがして・・・新しくなって嬉しいです(*´ω`*)毎日お掃除頑張ります!(笑)


今年は、雪が多い時で1メートル20センチほど積もったそうです。さらに、雪と雨の交互攻撃により、屋根の上が雪と氷のミルフィーユになってしまい一部壊れてしまいました。これから補修工事をしますのでご迷惑かけるかもしれませんが営業はしておりますので、どしどしいらっしゃってください(ノ´∀`*)よろしくお願いいたします!


さらに!


ここ2年、両親と娘の3人で営業してきましたが、新たにメンバーが加わりました!



今後とも渡合温泉をよろしくお願いいたします!

娘☆みき


17:17  |  渡合温泉 娘ブログ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2015.03/30(Mon)

春がやってきましたか?

町では桜が開花してるそうですが、渡合はまだこんな感じです!




雪が多くて、雪を雪ノコギリを使っての屋根の雪下ろしでしたが、氷→雪→氷→雪→......と積もって屋根からどぉんどぉんと落ちてきて.....





屋根まで壊れるしまつ~_~;




バイクも雪の下から、カバーが折れ曲がって発見!( ̄▽ ̄)


でも、確実にきてますよ、春。







シャクナゲはまだ固い蕾。
4月末には咲き出します!

山葵はどんどん伸びはじめて...

カタクリの葉がでてきましたから、お花も楽しみです!

4月1日からは、車で宿まで来てもらえるようになります!
遅い春ですが、美味しい春なので、また足を運んでくださいね。
14:59  |  渡合温泉 母ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/04(Sun)

2015 よろしくお願いします(^ ^)

あけまして
おめでとうございます。

1年の始めに、良い事がありました。

昨日(3日)の中日新聞朝刊に

ーほどほど道 明るすぎないー
と、いうテーマで取材があり、紹介していただきました。


暮れからもうしばらくの間、加子母の家で過ごしていますが、明るいのにはすぐ慣れて、こうしてネットで繋がるのも、慣れるしほとほと便利だし....
人間はすごいね、慣れちゃう感覚があって。と感じています....

そして、年初めから心配な事は、暮れからの大雪で、渡合にはものすごく雪が積もり、道も雪かきされてないので、まだ点検にも行けず、どうなっているのか、ものすご~く心配です~_~;

そして、今年も、意味のわからないような年賀状が届いたみなさん!
お正月から頭の体操させて、ごめんなさい!
で、解けましたか?(^ ^) 笑!
10:50  |  渡合温泉 母ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.12/06(Sat)

どっかどっかと積もりましたぁ❗️

12月に入り、急に来ました、雪。

雪だるまじゃなくて、車だるま(≧∇≦)

ジムニーで新雪をラッセルしながら、ゴワゴワ降りてきたら、途中で雪かきしてくれている工務店さんと遭遇!!
すれ違うとき、思わず手、合わせちゃいました。ありがたいのです、本当(≧∇≦)

しんしんと真っ白な世界の渡合温泉。
空気も風も澄みきりすぎ!笑(^^;;
18:00  |  渡合温泉 母ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.11/05(Wed)

☆付知峡の秋

秋が深まってきました。

渡合温泉の周辺は見頃のピークを過ぎ、落ち葉がユラユラ落ちはじめています。

しかし、渡合温泉に来るまでの付知峡では、まだまだ紅葉の見頃です。

今は、ちょうど道路工事で迂回路として負担通らない付知峡の中を必ず通って渡合に来るためみなさんに紅葉を楽しんでいただけます。




川を見下ろせる橋も多く、近くの駐車場に車を停めて写真を撮る方もよく見かけます。



冬はもうすぐそこです。

秋を楽しみましょう。
15:55  |  渡合温泉 娘ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10/23(Thu)

高樽の滝 2014秋


今年の高樽の滝‼︎

今日は10月23日ですが、もうあっちこっちの木々が黄色くなったり、赤くなったりといつもの年より早めなのかなぁ?

短い秋を楽しみましょうね!
09:06  |  渡合温泉 母ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10/10(Fri)

迂回路になってます、ご注意を!

付知きょう口からしばらくすると二つに分かれるところがありますが、この秋しばらく工事をするようなので、迂回路をご利用下さい。
約3キロ迂回路をして、また本線に戻ります。

少々、わかりずらいですが、よろしくお願いします。
13:32  |  渡合温泉 母ブログ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10/03(Fri)

紅葉が少しずつ


高樽の滝のあたりは、涼しいので、なんとなく葉っぱが色づいてきました。

どんどん背が高くなってきた、秋明菊は白くて、風にさやさや秋風に、揺れてます。

秋は風が気持ちよくて、大好きな季節。

豆炭コタツが、めちゃくちゃ癒やされますよ!
18:56  |  渡合温泉 母ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.09/29(Mon)

☆御嶽山の噴火

27日に御嶽山が噴火しました。

たくさんの方から心配のメッセージをいただきました。

渡合温泉に今のところ影響はないです。

ご心配頂いてありがとうございました。



渡合温泉は、御嶽山の南西側の20キロです。

ほぼ風上ということもあり、少し灰が飛んできたくらいで旅館自体は無事です。






27日は、土曜日ということもあり宿泊の方の準備をしていて、「今日は、ヘリコプターがたくさん飛んでいるねー。」と、のんきなことを言っていました。

地震を感じることもなく、電話で知りました。

渡合温泉からは、火山活動は確認できず山の谷間にあるのでその様子を伺い知ることはできませんでした。


28日になって、お客さまを送り出してから長野県と岐阜県の境にあたる‘白巣峠’まで様子を確認しに行ってきました。(一般の方は岐阜県側から車で行くことはできません。)


峠では、御嶽山から距離的には6キロ程かと思いますが、場所によって硫黄臭のような鼻をさす臭いがしました。


昨日は、晴れていたので状況がつかめました。




ヘリコプターは、次々と飛んできて作業が進んでいるのが見えました。

火山灰は白い筋となって見えなくなるほど遠いところまで流れていっていました。

御嶽山の麓で灰がかかっていないところは紅葉しているのが遠くからでもわかりました。

全体としては火山灰で真っ白になっていて冬の御嶽山を見ているようでした。





白巣峠を過ぎたところにある王滝村はお隣さんということもあり交流が深い場所ですし、30年前に地震で被災してとても苦労されていたことをみてきました。

これから加子母側と王滝側で協力して進んでいこうというときで、とても心配しています。


以前の時も、噴火のあとに大きな土砂崩れを伴う地震がありました。

これ以上の災害が起こらず、多くの残された方々が救助されることを願っています。


昨日、渡合温泉から下山するときに多くの車やバイクとすれ違いましたが、岐阜県側から一般車両が御嶽山が見えるところまで向かうことは出来ません。

みなさんも遠くまで火山灰は飛んで行っていますので、十分気をつけてお過ごしください。

改めて、噴火後にメッセージやお電話を頂いた皆様、ありがとうございました。

また、様子が変わればお知らせします。
08:55  |  渡合温泉 娘ブログ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2014.07/25(Fri)

小秀山に登ったよ!

旅館業の合間に今年は珍しく、登山ができているんです!

6月中旬と7月中旬に「小秀山」に泊まりました!


↑↑フクロウ岩や
↑↑イワカガミ、バイカオーレン

そして、朝日


7月はカミナリと雨にはあいましたが、いつでも大きなフトコロで包みこんでくれる小秀山、大好き!

18:29  |  渡合温泉 母ブログ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2014.05/06(Tue)

岐阜まるしぼり野菜ジュース



普段、地上波のテレビを見ない私は、結構ラジオがお友達で、FM岐阜で紹介していた、「岐阜まるしぼり野菜ジュース」なるものを加子母の道の駅で発見!わぁ~い(^◇^)と思って、のんでみたよ!

とろっ、としてて、野菜なのにふるーてぃ(^◇^)
ちっこいのに、210円でちょっとお高いけど、試しに飲んでみてください!中津川のチコリ村の商品なんですって!

春風と青空と野菜ジュース♥︎
どれも好きだなぁ!!
13:03  |  渡合温泉 母ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/28(Mon)

☆日々変わる景色

暖かい日が続いています。


シャクナゲが咲き始めました。

シャクナゲは、おじいちゃんが大切にしていた花なので、私はすごく思い入れがあります。

昨日は一つ咲いたと思っていたら、夕方には五つくらい咲いていてびっくりしました。



去年は、少なかったのですが今年はつぼみがたくさんで期待できそうです。





てっぺんから順番に。




小さな花が塊となり、シャクナゲとなります。














ゴールデンウィークの終わりまで見れるといいですね。


そして!


のんびりと過ごしている間に、次々と開花です。

ニリンソウ



スモモ





スイセン





クリンソウ




あー。


一つ一つ説明書きをしたいのに、一気に咲くから困ります。

毎日、植物の変化に驚かされていますが、コンクリートジャングルにしばらく住んでいた身としては、新鮮で、懐かしくて、発見で。

1日、いや半日で季節は移り変わっていたのだと気付かされます。


まだまだ知らないことばかり。


楽しみながら、勉強。勉強。


娘☆みき
09:58  |  渡合温泉 娘ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/24(Thu)

なぞの鳥の鳴き声?

桜がヤマザクラですから、派手さはないですが、ただいま、満開を迎えてますよ。
お客さんが、鳥の鳴き声で目が覚めました!と、おっしゃってましたが、
ウグイスはさすがに分かるけど、この春先のキレイな鳴き声の鳥は、なんなんでしょう?
姿は見えないんだなぁ、残念っ!

池には、アマゴがいっぱい!
美味しいよ(^◇^)
10:49  |  渡合温泉 母ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/11(Fri)

☆春の日差しの下で

今日は春!!と感じるポカポカ陽気でした。

日曜日。



こんな様子だったのに、

今日。



春になっていました!

今日は、風が強かったですが、まだ満開ではなかったのであまり散らずに済んだようです。


今日は、天気だったので母と私は屋根のペンキ塗りをしました。



二人で屋根に登りペンキ塗り(笑)

何でも屋さんです!!




父はというと。。。





玄関にある‘渡合の冷蔵庫’の改装です。



前回作ってから、かれこれ数年?十数年?経ちますので、水漏れが激しかったんです。


まずは解体。



足も作り直したいですが、時間がなかったので、今回はパス!(笑)


上の水槽部分だけを、お風呂の浴槽を作ったときの余りの材料で作成。



なんとかこれで今週末は乗り越えられるかな?(笑)

春の日差しを浴びながら、それぞれの作業がよく進んだ充実した1日でした(*´∀`)


娘☆みき
21:39  |  渡合温泉 娘ブログ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/06(Sun)

☆2014年営業始まってます!

春がやってきました♪

冬の間閉ざされていたゲートが開き、林道を自家用車で通って頂けるようになりました!





雪は、日陰に少しあるだけです。





と思っていた矢先、雪が降りました。



積もるほどではないてすけどね。


私(娘)は、3ヶ月ぶりに渡合温泉にいきました。

だんだん暖かくなってきていましたが、渡合温泉はまだまだストーブと豆炭コタツが手放せない気温だったので、着ていく服を間違えて寒かったです。


渡合温泉周辺の様子を見てみました。


春といえばフキノトウ



カタクリ


ショウジョウバカマ


ワサビの花が少しづつ咲いてきました。


ギョウジャニンニクは、引っこ抜くと次が出て来ないので、葉っぱを天ぷらにしたりします。



スイセンは、もうすぐ咲きそうです!




シャクナゲもつぼみが今か今かと咲くのを待ってます(*^^*)身頃は5月初めからの予定です。


これからの季節、梅、スモモ、山桜は4月の終わりから一緒に咲きます。

山桜は町の桜と違って、葉っぱと一緒に出てくるので綺麗さは劣りますが、川の風に乗ってチラチラ舞うのを眺めながらのお風呂は結構いいですよ(*´∀`)

いまは、裸の木が目に入りますがこれから新緑の季節に入ります。待ち遠しいです(*^^*)


早く縁側昼寝を楽しみたいです。

娘☆みき
22:42  |  加子母  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.02/04(Tue)

☆小秀山の途中まで。

今日は、久しぶりに山登りをしてきました。

加子母の小秀山・・・の途中にある夫婦滝まで。コースタイムは、一時間半。

アイゼンを装着して乙女渓谷を出発です。




今日は、私たち家族3人と登山初心者のお友達の5人で行ってきました。

例年よりも雪が少なくて、所々雪がない場所がありました。

天気は良かったですが風はなく、歩きやすい天候でした。




去年は、全然山登りに行けなかったので、楽しく行くことができました。

おやつは加子母の道の駅で販売している『美濃焼き』




途中で食べるお菓子は最高です(*´∀`)


夫婦滝は、普段はすべて凍っていますが、珍しく少ししか凍ってなかったのが、逆にキレイで良かったです。




やっぱり自然はいいなー(*^^*)




もっともっと山に行けると嬉しいなー( ・∇・)




岐阜に戻ってきてから一度も山にいけてなかったので、久しぶりの山登りが加子母の山で良かったです。




渡合もまだまだ道が凍っています!

2月も半ばになろうとしているので、これから雪が降ることのないように願っています\(^o^)/

娘☆みき
16:58  |  渡合温泉 娘ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.02/03(Mon)

最近のお仕事

お天気都合で、冬の仕事をしているわけですが、最近は晴れなら、薪割り。
雨降りなら、看板作りを頑張ってます(^-^)
↑下書き


↑カット

↑色塗り

どれも寒い仕事ですが、頑張ります( ̄▽ ̄)
14:12  |  渡合温泉 母ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01/11(Sat)

あれま!危険!

雪景色が綺麗です。
今年もよろしくお願いします。

大自然がまたまた私に教えてくれました。
雨の後に雪になった朝、あちこちの木の枝が重たい氷のかたまりになっているのに、愛車ジムニーを木のしたに止めてたら、枝が屋根に落ちまくってる!

深くいろいろ考えて生活しなければ。

むっちゃ景色は綺麗です!
14:34  |  渡合温泉 母ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12/21(Sat)

雪です。

先週から、少しずつ雪景色にはなり始めましたが、とうとう本格、冬シーズンになってきました。


今朝は15センチ位の積もってました。
なかなかこうなってくると、もう溶けなくなりますね。

近年やっていた、「冬のひっそり7名限定宿泊」ですが、今年は、夏の終わりごろ、崩れた林道を1月中旬から、3月中旬にかけて工事がある様子ですので、車が旅館まで入れない時期があるので、休業しようと思ってます。

最近BSのテレビをみていて、綺麗な景色にすごいなぁ、なんて思ってみてましたら、身の回りの景色の青い川や緑の山も降りかえってみてみると、改めて綺麗な自然に生活の基盤があるこの生活が、ステキかも。と想うこのごろ。


寒い冬も乗り越えて、来年も楽しく暮らすぞ!
みなさん、また、来てくださいね。
今年もたくさんの皆さん、ありがとう!
15:39  |  渡合温泉 母ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.11/10(Sun)

☆加子母が舞台のドラマ

11月11日夜9時,.,.,TBS系


『命~天国のママヘ~』


妻・母親に先立たれた父と息子が自然の中で絆を
深めていく・・・
そんな、加子母が舞台になった二時間ドラマが放送されます。


渡合温泉は出てきませんが、渡合周辺の景色などもでてきます。


すでに、予告で高樽の滝の前にある橋を走り回っている映像が流れています。


是非ご覧ください。

http://m.youtube.com/watch?v=Bgrf407uWhE&feature=share&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DBgrf407uWhE%26feature%3Dshare

17:52  |  渡合温泉 娘ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/31(Thu)

秋の幸せ

紅葉の日曜日。

王滝の水交園に秋を感じるプチ旅にいきました。

可愛いワンちゃんがいるんだなぁ~(^-^)/

お蕎麦も美味しいです!


紅葉真っ盛りの渡合ですが、

11月3日は連休ですが、キャンセルがでて、空きがありますから、時間があれば是非予約して来て下さい!



みきちゃん、御岳山を眺めてます!
今年は山登り、行けなかったなぁ.....
15:30  |  渡合温泉 母ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/31(Thu)

☆冬の気配

段々寒くなってきましたね。

山水で仕事をしていると手がかじかむようになりました。

暖かい豆炭コタツと薪ストーブに感謝です。





4時。



5時。



5時半。

一気に真っ暗になります。

夕食は、5時半ごろにお出ししておりますが、早めの到着をオススメいたします。

娘☆みき
11:14  |  加子母  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/28(Mon)

☆サルが食べないってことは渋い。

小浴浴場と洗面台の前。



実りの秋です。



おいしそうな色をしていますが、渋柿だそうです。

残念。




見るだけにしておきます(´・ω・`)

娘☆みき
22:52  |  渡合温泉 娘ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
