09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.10/30(Fri)

⭐里芋ほりほり

非常に珍しく。。。

里芋掘りをしました(笑)




普段は渡合温泉の女将を引退したおばあちゃんが野菜を作ってくれているのですが、歳も歳なので時間もありましたし、力仕事の里芋掘りを手伝いました。

父が、畑にはいるなんて珍しくてバシャリ。





パシャリしようと思ったのに。。。

息子を連れて行ったら、すぐに手袋を外して休憩してしまいました(/´△`\)




この里芋は朝の味噌汁になったり、夕食で地元料理の芋もちになったりします。

芋茎(ずいき)も、おばあちゃんが干して味噌汁に入れられるようにしてくれたり、漬け物にしてくれていますよ(*^^*)



私は子守りと食べる担当でーす!!(笑)




母もお手伝い。

収穫の秋。

うれしいですね(*´ω`*)

娘⭐みき
08:10  |  渡合温泉 娘ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://imapero21.blog133.fc2.com/tb.php/147-64977275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
