09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/30(Mon)

☆加子母の特産物

まず始めに。。。

昨日、行われる予定でした『農山村ふれあい市場』は台風を伴う雨の影響で中止となってしまいました( TДT)


連絡が遅くなってしまって申し訳ありません( ノД`)…



以後、告知したことはきちんと最後までやり通すことをここに誓いますρ(・・、)

延期などの日程が決まれば、また報告させて頂きます!( ̄- ̄)ゞ



今日は、今が旬!!加子母の朴葉寿司を紹介させて頂きます( ̄∇ ̄*)ゞ

加子母1


見ただけでお腹が空いてきます(*≧∀≦*)


5月~6月は新葉の季節で一番朴葉寿司をおいしく食べられる季節なんです!!

って言っても、朴葉自体を食べる訳ではないですが、青々とした朴葉の蓋を空ける瞬間はとーっても幸せですρ( ^o^)b_♪♪


具材は地域やお店、各家庭によって違います!!

食べる人の楽しみが減ってしまうので、具材についてはあまり説明しないことにします( ̄∇ ̄*)ゞ

付知


隣の付知町の朴葉寿司はこんな感じ!!
(東京に持って帰って来てから撮ったものなので葉の色が変わってしまっていてすみませんΣ(ノд<))

付知2


形が違ったりもします!!

(大きな声では言えませんが、加子母で買ったほうが安いです。。。一つ約200円)

これは、去年道の駅加子母で撮影した写真です!!

道の駅 朴葉


やはりお店の真ん中で堂々と売られていました(^-^)v


美味しい朴葉寿司の陰には、葉っぱを採ってきたり、朝早くから作ってくれている加子母のみなさんの姿があるわけです(〃⌒ー⌒〃)ゞ


朴葉寿司で検索をかけても加子母に関する情報が多く出てくるように、やっぱり加子母の朴葉寿司は皆さんに愛されているのだとわかると嬉しくて仕方ありません(i_i)\(^_^)


私も東京にお土産に買っていくとすごく喜んでもらえるのでうれしいです(*⌒3⌒*)

しかーし!!


わたしのオススメはなんと言っても・・・・


加子母の道の駅で買ってからの・・・・



加子母川沿いで!!♪ヽ(´▽`)/

加子母2



のんびりまったり!!最高っす!!
インターネットでも買えますから~♪kara~♪最高!!



02:04  |  加子母  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.06.01(水) 15:34 |  | コメント編集

●Re: ランプの宿

返信が遅くなってしまって申し訳ありません。御予約ありがとうございます。私としましては、時間に余裕があるようでしたら、歩いてみるのはとてもいいと思います!徒歩の方法については、記事としてアップさせていただくつもりです。少々、お待ちください。
☆みき  | 2011.06.05(日) 01:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://imapero21.blog133.fc2.com/tb.php/45-1148fbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
