09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/08(Wed)

☆徒歩のススメ!!

今日は、遠くから公共交通機関を利用してきてくださるかたのための記事です~♪


・・・・と、言いながらまずは雑談から(^u^)


前に、メンバーズ会員の居住地についての集計をまとめたんです。



1位  愛知県  49%
2位  岐阜県  8%
3位  大阪府  7%
4位以降は、京都、兵庫、東京、滋賀、三重、静岡・・・・・
と続きます。

何よりも驚いたのは、愛知県が1位になるのはわかっていたのですが、
まさか全体の半分を占めているとは思っていませんでした!!

愛知県民さん!!御利用ありがとうございます!!

愛知県からは、車で2~3時間で来れますしね♪一泊旅行にはもってこいなのでしょうか。

確かに、私も子供のころから家族旅行で行くのは愛知県が多い気がします。
隣の県というのは気軽に出かけられますし、近くでも県外だから旅行してる♪って感じがします!!

そして、大阪、京都、兵庫、東京・・・・2~3時間では来られませんよね??


遠くからありがとうございます!!!!!!!!!!





ではでは。。。。

中津川駅から渡合温泉までの行き方♪ヽ(´▽`)/


もし、中津川で少し遊びたいという方は駅前に『中津川観光案内所』がありますので、そこできいてみるといいと思いますヽ(・∀・)ノ地図やパンフレットもたくさん置いてあります(^人^)

4

去年、9月に撮った『中津川観光案内所』です!!
栗きんとんの文字が輝いていますね♪

やっぱり時期によって旬が違いますから、ここで聞いてみてください!!きっといい情報が得られるはず!!!!
まぁ、私のオススメは馬籠・妻籠の方ですかねヽ( ̄▽ ̄)ノ


本当は一泊出来れば一番いいとは思うのですが、中津川駅から片道30分のバスが出ていますので、時間に余裕がありましたら是非立ち寄って頂きたい場所です(*⌒3⌒*)



ではでは。中津川駅から渡合温泉へ~♪

中津川から北恵那バスの加子母総合事務所行き、又は付知峡倉屋温泉行きのバスに乗り込むこと50分!!

付知峡倉屋温泉に到着します( ̄∇ ̄*)ゞ


そのまま渡合温泉に向かう方は一つ前の付知峡口で下車した方が近いです!!

倉屋温泉でゆっくりして、小さな売店があるのでお土産を買うのもいいですねヽ( ̄▽ ̄)ノ

そこから渡合温泉までは15キロほどあります(〃⌒ー⌒〃)ゞ

車で30分、徒歩で平均2~3時間の道のりです(^人^)

はじめの4キロくらいはコンクリートの道ですので少し面白さには欠けるかも知れませんね('ε'*)


しかーし!!そこを抜ければ森のなかヽ( ̄▽ ̄)ノ


こんなやつd(⌒ー⌒)!

猿


こんな子にも出会うかも(*´∇`*)

カモシカ

わくわくですね☆



林道を歩いてくる訳ですが、昔、北恵那鉄道の線路として利用されていた場所を車道にしてあるので所々線路として利用されていた跡をみることもできますq(^-^q)

この話は長くなるので、今度しっかり記事を書くとして。。。。


途中には高樽の滝がありますι(`ロ´)ノ

たかだる看板


この滝は滝の上にも下にも行けますので是非行ってみてください(o^・^o)

たかだる2


季節によって風景が違いますが、今の季節はこんな感じかなー(*⌒3⌒*)
たかだる




新緑の緑!!
落差21メートルの高樽の滝でマイナスイオンたっぷりで癒されてくださいヾ(・◇・)ノ

あと・・・画像はないのですが、途中に『しでのき遊歩道』という遊歩道があります!!
車道とは反対側の山を通る涼しさを感じられる遊歩道です♪
どうやって反対側の山にいくか?って・・・・

吊・り・橋♡

私、吊り橋が大好きなんですよねー♪
ぜひ楽しんでいただきたいと思います(●^o^●)

あと・・・・

こんなのもあったり・・・・

1


山の神様を祭ってある・・・・・・

2


女の神様・・・・・・

3



・・・・・・・・・・・・

4



私からは、あまり説明したくないので・・・・・・(笑)






あとは、車道にもさまざまな植物などありますのでたくさんの楽しみを見つけながら歩いてみて下さい♪


渡合温泉では、ビールとジュースを冷やして待ってますから~♪
冷蔵庫



02:57  |  渡合温泉 娘ブログ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.06.20(月) 01:19 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://imapero21.blog133.fc2.com/tb.php/46-2afed506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
