09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/28(Sun)

☆この2ヶ月を振り返って 

6月に東京で勤めていたアルバイトを退職し、東京と岐阜を行ったり来たりの生活が終わりました。

昨日の岐阜は、すごい豪雨で渡合温泉は水道が止まってしまったりで大変なようです。




渡合温泉は、土砂崩れで休業や送迎での営業を余儀なくされた経験が何度もあります。


一本道で町とつながっているため通行止めになってしまうのは、経営的には大打撃です。

ですが、そのような逆境を何度も乗り越えてきたから今の渡合温泉があるのです。



厳しい状況であったからこそ生まれたものがたくさんあります。


渡合温泉メンバーズや、ランプの説明会などは災害がなければ生まれなかったものです。


渡合温泉は知らないうちに災害に耐え抜く力を身につけたのかも知れません。





そんな渡合温泉で働く日々は毎日楽しくて、今東京にいるのが寂しいです。



家族で一緒に働けることって、本当に幸せだなーと思いました。

もちろんけんかもしますが。

お互いに言い合えるのは、いいことだなーとつくづく感じました。



ブログを見て来てくださった方々に、「旅館を継ぐのですか」と何度も聞かれました。




弟がどう思っているのかもわかりませんし、跡取りは決まっていません。



でも、住みたいし、働きたい!!!

旅館業は楽な仕事ではありませんが、改めて実家に帰りたいと思いました。

そのためには、今は東京でがんばらないといけないです。




この2ヶ月で、もっと両親のことが大好きになりましたし、本当に尊敬できる存在だと感じました。





 ___________________________________________


雑誌の記載情報です。


8月27日発売  『男の隠れ家』10月号 「山の一軒宿」特集 

8月25日発売  『芸術新潮』9月号 内田樹 不定期連載「伊勢神宮の森、加子母をゆく」



是非、読んでください。



15:21  |  渡合温泉 娘ブログ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.09.01(木) 00:00 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://imapero21.blog133.fc2.com/tb.php/55-110420af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
