09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/07(Wed)

☆最近の私

1ヶ月間更新がないときもあれば、こうやって毎日更新するときもあるのです。

そんな私の気まぐれブログを読んでいただきありがとうございます!!


お客様からの反応があるって本当にうれしいですよね。
本当にありがたいです。

私もパソコンが得意ではないので、実を言いますと、前々回の五平餅の記事はスキャンから始まって1時間半、前回の記事は1時間ほどかかりました。

ブログを書くってそのようなものなのでしょうか???

まぁ、1回の記事をもう少し短くすればいいのでしょうが、書きたいことが多いので仕方ありません。

でも、反応があると「独り言ブログじゃないんだなぁ~」とやる気が出てきます。


皆さん。ありがとうございます!!!!!!






ブログも1年以上やらせていただいていますが、やっと継続のコツを掴んできました。それは、

『書こうかな~♪と思った記事は、眠たくても今書く!!』です。


そんな有言実行的な当たり前のことですが、
私の場合、その「書こうかな~♪」と思った時間が遅いものですから困ったものです。


さらに、帰ってきてからブログを書こうと思ってパソコンを開くとなんだかついでに動画とか流してしまって、手が止まってしまいます。

2年前に引っ越した時にテレビを買おうと思いましたが、渡合温泉で慣れているのか結局買わずに今に至ります。


テレビは要らないといいつつも、パソコンで動画を見たり、旅先の旅館ではすぐにテレビの電源を入れてしまうのは、普段見ない反動でしょうか。


テレビを悪く言うつもりはありませんが、テレビを見ないと時間ってたくさんあるんだな~と思います。


テレビを見ていると夜7時から10時なんてあっという間ですが、テレビが無いとゆっくり話してみたり、ゲームしてみたり、勉強してみたり??


勉強するかどうかは気分次第ですが、普段進まないものが進んだりするものです。



この間、ふと思ったのです。


東京にいて、友達と「今度、ゆっくり話そうよ!」って言った場合、お酒の席をさすことが多いのではないでしょうか?


女性なら、なるべく落ち着いていて静かな空間のあるカフェをさすのでしょうか。


私は、そのさすものが『旅先で星を見上げながら過ごす時間』であってもいいと思うのです。


・・・・くさいですか???(照)


『ゆっくり話せる場所』をランキングにするなら・・・・・・


立ち食いそば屋
 ↓
ラーメン屋 
 ↓
定食屋
 ↓
カフェ
 ↓
レストラン
 ↓
ドライブ
 ↓
日帰り旅行
 ↓
宿泊旅行


だと思うのです。


さらに、追求していけば、山の中の一軒宿 だと思うのです!!!(←途中を飛ばした????)


何もない→何をしようか→とりあえず涼しい縁側に座ろうか→星がきれいだね→『ゆっくり話せるね!!!』

この流れですよ!!(←意味不明な自己満足♪)




最初に何を話そうと思ったかわからなくなるほどの遠回りでしたが、いかに『ゆっくり話せるか』を力説してみました(*^。^*)



そんなこんなでいつものように書いていたら、今何時だかわからなくなってきました\(◎o◎)/!


テレビはなくてもいいですが、時計が部屋にないのは困りますね・・・。(←当たり前だ!!すぐに買え!!)

いっぱい考えて、頭が冴えてきたところで今日は寝ようと思います。



くだらない記事にお付き合いいただきありがとうございました(ToT)/~~~


スポンサーサイト
04:26  |  渡合温泉 娘ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://imapero21.blog133.fc2.com/tb.php/59-6175b1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
